Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

シェイクスピア「冬物語」。音楽を作りました。

演劇ユニットLABO!の次回公演は、シェイクスピアの「冬物語」。
2022年11月11日〜13日、すみだパークシアター倉で行われます。

チラシの写真です。表面と裏面で色違いになってるのは、物語に登場する二つの土地・シチリアボヘミアをあらわしています。青がシチリア。赤がボヘミア

この物語、英国ロイヤル・バレエによるバレエ作品としてお馴染みも方も多いのではないでしょうか。
labo!版「冬物語」、今回は近藤達郎さんと音楽を担当いたします。
私の分担エリアは、主に歌モノの作曲。

春の到来に華やぐボヘミア。春の生命力にあふれるさまざまなシーンを彩る歌を作りました。

歌は役者さんが歌うこともあって、芝居の稽古に必要なため、早々に着手。
キーの確認、テンポの調整、踊りとの兼ね合いなどを見ながら、稽古の初期段階であらかた完成していました。
我が家で作ったすべてのデータを近藤達郎さんにお渡しし、そこに役者さんたちの歌声をダビング。
写真は、ダビング作業のときの一コマです。

命の尊さ、美しさ、運命の不可思議さ、そして人の欲望や愛憎の深淵をも垣間見せる、シェイクスピア冬物語」。
今回新たな訳でお目見えです。

ぜひ劇場まで足をお運びください。ご予約お待ち申し上げております。


公演詳細やご予約は、オフィシャルサイトへ。

https://www.ilaboyou.com/winters-tale/

インスタグラムは、こちら。

https://www.instagram.com/winters_tale_labo/