Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

贅沢

darienonikki2010-02-26

なにをどうしても眠い日があるもので、昨日がそうだった。
突然やってきた春の陽気のせいか、立ってても歩いてても、食事をしてても電話してても、とにかく眠い。
なので、ベッドに横になってみたら3時間も寝てしまった。
日の高いうちに映画を見に行こう、足りなくなってきた日用品を買いに行こう、知り合いのお店にお茶を飲みに行こう、色々もくろんでたのに、おかげさまでどれひとつ実行できなかったけれど、でも優先順位の10番目ぐらいにあった「請求書を書く」はやったし、なにより3時間の仮眠の間に夢をいくつか見た。
最近朝が慌ただしくて夢を見てもほとんど憶えていなかったので、これは少し嬉しかったかな。
目がさめてしばらくベッドの中でじっと、誰とも喋らずに、何もせずに、ただじっとしてると、ついさっきまで頭の中を一杯に満たしていた夢の世界がまだ身体のそこかしこにとどまっているのがわかる。
夢の中でしか行ったことのない街の匂いや、そこでしか会えない人たちの温度や、不可思議な会話や、辻褄の噛み合ない出来事が、こちら側に戻ってきた私の身体のあちこちにこびりついてるのだ。
それらが跡形もなく蒸発してしまうまで、じっとしてる。
お金のかからない贅沢だこと〜。


NHKいないいないばあっ!」の新しいCD『ブンブン ブキューン!』が発売中です。

歌詞を書かせていただいた「つん つん ぽったん」や、詞曲を担当した「タッチしちゃおう!」も収録されてます。

来月にはDVDもリリースされます。