Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

蝉サラウンド

次回のGastrnomicsのライブは、9月9日。
マンダラ2にて。
ロンサム・ストリングスのみなさまと一緒です♪
詳細は追ってお知らせしますね。



昨夜の我が家のお食事は、ぐっとシンプルに、炊きたてのご飯と、京都の錦市場で買い求めたお漬け物3種と、ニラと卵のおつゆ。デザートにスイカとキウイ。
たったこれだけの、簡素な簡素なお食事。
たしかなエネルギーが身体の奥底にそっと控えめに宿るのを感じながら美味しくいただいたあとは、無限リラックスとでも言うのか、全身が信じられないほどの満足感に浸った。
感謝とか、やさしさとか、慈しみとか、生命力とか、とにかくプラスの色彩や質感のものしか身体の中になかった。
こんなふうに音楽を奏でることができれば、さぞ上等であろうと思った。


大阪は、蝉しぐれまっさかり。
この地の夏は、正真正銘、暑さてんこ盛りのネットリ系。
蝉の声は日本のどの場所で聴くよりも1〜2目盛り、濃い。
昼日中、蝉サラウンドに包まれながら庭の真ん中で目を閉じてじっとしていると、濃厚な夏が皮膚をつき破ってどんどんしみ込んでくるのがわかる。
直射日光は大の苦手だけど、蝉シャワーを全身に浴びるひとときは至福の時間なり。
こんなふうにも音楽を奏でられれば、さぞよろこばちいことでしょう!