Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

darienonikki2009-03-23

舞台に出演します。お芝居です。
ご来場をお待ち申し上げております。
「音と言葉と身体の景色 」
2009年4月4日(土曜日)
新井薬師SPECIAL COLORSにて(http://www.specialcolors.jp/
マチネ開場15時00分 開演15時30分 ソワレ開場19時00分 開演19時30分
  出演:岡野暢 Darie
  照明:坂上朋彦(劇団キンダースペース)
  映像:稲葉雅巳
  演出:田中圭
詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20090207をご覧ください。



2年前に、指輪をひとつ、お護りがわりに購入した。
海のそばに行くことになっていたのだ。
海が好きなのに、海がこわい。
こどものときからずっとそうで、思えばかれこれ20年間、海の水の中に入っていない。
背中を波に洗われる感覚や、しょっぱい肩に照りつけるあたたかい日差し。
私が自分の記憶だと思いこんでいる海との戯れの記憶は、もしかすると、他の誰かの記憶なのかもしれない、と思うことがある。
指輪には、ちいさな海みたいな石がはめこんであって、見つめると、深く深くどこまでももぐっていけるような気持ちになる。
昨日の昼下がり、電車の座席にぬくぬくと身を沈めながらそのちいさな海を眺めていたら、いつのまにか眠ってしまった。
ちいさな海に身体を浸しながら、夢を見た。
ザバンッと起きたら、目的地の二つ手前の駅。
身も心も頭の中も、海の栄養を吸い込んで、いい具合にふやけてた。
海ねぇ、海。