Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

平和な休日

darienonikki2009-03-30

なんだか。
すっごいことになりそうでっせ〜。と宣伝してみる。
4月4日は、新井薬師SPECIAL COLORSにぜひお越しください。
お芝居です。1時間弱の、とても美しい作品です。
わたくしは、ピアノを弾きますが、台詞もしゃべります。
ご来場をお待ち申し上げております〜〜。


「音と言葉と身体の景色 」
2009年4月4日(土曜日)
新井薬師SPECIAL COLORSにて(http://www.specialcolors.jp/
マチネ開場15時00分 開演15時30分 ソワレ開場19時00分 開演19時30分
  出演:岡野暢 Darie
  照明:坂上朋彦(劇団キンダースペース)
  映像:稲葉雅巳
  演出:田中圭
詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20090207をご覧ください。



ここ最近の油断ならない寒さが続く中、思いがけず訪れた宝物のようなあたたかい日、友人とお花見にプチお邪魔した。
池に鴨はいなかったが、頭にネクタイまいてヘソ踊りをするサラリーマンはいなかったが、カラオケ集団もヤンキー軍団もいなかったが、花見提灯も無かったが、とても正しいお花見。
コートいらずの陽気のおかげで、ものの2時間ほどの間に桜がみるみる開いていく。
いままさに膨らみつつあるやわらかな蕾の内側を思いながら、見上げたその蕾のはるか向こうにひろがる青空のもっとずっと向こう側のことをぼんやり思ってくらくらしながら、アチッとなった瞬間に耳たぶをつまむのはいったい何歳ぐらいまでの人々なのか、実際たかが耳たぶで焼けた指先を冷やすことが出来るのか、なんてことを検証した。
すばらちく平和な休日!