Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

とんでもない冬晴れの日

ぽかぽかと自堕落な陽気の中、とある庭園に佇んでみた。
単にとなりの建物に行くための近道としてその庭園を横切る必要があったのだが、折しも池のほとりではオメデタ事の記念撮影の真っ最中。メークさんがつきっきり、スチルカメラのみならずビデオカメラまでをも駆使しての撮影に、主役のお二人は緊張の面持ち・・・。
面白そうなので、少し離れたところからぽかぽか陽気を浴びつつ見学させていただいたのだった。


池の際ギリギリに立つようカメラマンから指示されているのか、花嫁さん、あと数センチ後ずさったら池に落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤする。おまけにその池の中ではまるまると恰幅のよい鯉が多数岸近くに集まっていた。
バリッと決めた文金高島田、最高に晴れの装いの美女のうしろで、参加意識旺盛な錦鯉達はみな力を寄せ合って撮影をもり立てているのだ。
たまに水面から顔を出して大きく口をあけ、なにやらパクパクやってる。お二人に声なき盛大なエールを贈っているようにも見える。
なんと健気な。
透明な冬の空気。雲一つない青空からダイレクトに降り注ぐ日差し。
庭園は強力な光に包まれて、白濁して見える。
その中にくっきりと浮かび上がる、花嫁花婿と錦鯉のコラボレーション。
カメラマンさん、どうかお願いですから、あの健気な錦鯉達も新郎新婦と一緒にフレームにおさめてあげてくださいまし。
そっとお願いして、その場を立ち去った。
今日みたく、正真正銘とんでもない冬晴れの日には、行く先々で楽しいことに居合わせるざます。



私の次回ライブは、2009年3月6日(金)、MANDA-LA 2 にて。

ぜひぜひ足をお運びくださいね!

この日もとんでもなく晴れてくれますように。



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)