Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキゲシキ

限り無く深夜に近い早朝、車ひとついない道路を走る。 一瞬、雪景色なのかと思った。 街路樹がすべて桜だったのだ。 夜桜。 すごい迫力。

お神楽フェチ

こんこんとCM作業。 それが終わったら、アニメーション作品のための音楽を作る。 それが終わったら、お馴染み「つみきでどうぶつ」の音楽を作る。 それが終わったら、たのしいお花見。そして、まさにぎりぎり滑り込みセーフで自動車免許の更新。 それも終わ…

ふらふら〜〜ぁ

メガネを作りに行く。 二日前に異次元ポケットへと迷いこんでしまった私のメガネ1号は、かれこれ15年ほど前に作ったもので、考えてみればそんな昔のメガネをかけていること自体がよろしくないのであった。 視力も変化しているはず。 そもそも去年の大晦日に…

雲ひとつない

春。 ざますねぇ。

犬の気分

契約書に署名捺印、署名捺印、署名捺印。 実は私はこの手のことが比較的苦手なのだ。 とくに、あの「捺印」。出来映えに満足のいったためしがない。 どんな精神状態のときにもクッキリ美しく押印できる方を心から尊敬するざます。 そんな苦手な捺印作業をど…

世界を制する

スパイスがもたらす幸福感にどっぷり浸ってしまった。 この、えも言われぬ感覚を一度でも体験してしまうと、どんなに杓子定規でお堅い人間でもコロリとやみつきになること間違いない。 鼻孔や肺、皮膚、髪の毛、頭皮、口腔、目の粘膜、あらゆる場所が芳ばし…

涙ねぇ。

三月歌舞伎は「義経千本桜」の昼夜通し。 途中、お食事を1回、甘味を3回ほど差し挟みながら、しっかり拝見してきた。 安徳天皇の乳人役に、四代目坂田藤十郎丈。 戦に負けて幼い天皇とともに入水しようとするくだりで、藤十郎丈の目に涙。 前から2列目の席だ…

デコポン。

雑学の美女、来訪。 片方の手にはデコポン、もう片方の手には桜の香りの緑茶。 して、威風堂々と見事な姿のデコポンを眺めながら、二人して桜緑茶をいただいた。 「清見」と「ポンカン」の交配種なのだとか。 あぁ、お勉強になる。 毎日音楽ばかりやっていて…

生まれた日

とかなんとか言ってるうちに、お雛様から日付けをひとつまたぐ。 深夜0時になった途端にトランペットとコルネットで「ハッピーバースデー」を奏でていただき、嬉し涙をこらえながらの誕生日となりんした。 風水的には水辺のスポットがよろしいようなので、朝…