Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

デコポン。

darienonikki2007-03-09

雑学の美女、来訪。
片方の手にはデコポン、もう片方の手には桜の香りの緑茶。
して、威風堂々と見事な姿のデコポンを眺めながら、二人して桜緑茶をいただいた。
清見」と「ポンカン」の交配種なのだとか。
あぁ、お勉強になる。
毎日音楽ばかりやっていては、世の中のことも、株価のことも、よくわからない。
それどころか、他人の心の在りかや、自分の心の居場所さえ、よくわからなくなる。


果物をほんの一切れ食するだけで、知ったつもりで知らなかったことも、なんだかよく理解できるような気がしてくる。
海の匂いをほんの少量身体に染み込ませるだけで、いままで聞こえなかった言葉が聞こえるような気がしてくる。
こういうことが、とても大切なのだな。