Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ふらふら〜〜ぁ

メガネを作りに行く。
二日前に異次元ポケットへと迷いこんでしまった私のメガネ1号は、かれこれ15年ほど前に作ったもので、考えてみればそんな昔のメガネをかけていること自体がよろしくないのであった。
視力も変化しているはず。
そもそも去年の大晦日に引き出しを整理していたら10年ぶりに懐かしのメガネ1号にご対面したというだけの理由で、ここ最近愛用していたのだ。


お店で細かく検眼していただくに、視力は左右ともに1.5。
右目にごく軽いタテの乱視がある、とのこと。
15年前とまったく変わらない検査結果であった。
タテの乱視は自力で修正できないものなのだそうで、メガネをかけている方が圧倒的に楽チンなのだとか。
ふらふら〜っと導かれるようにフレームを選び、メガネ2号を注文。
メガネというアイテムに関して、まったく明るくない数十年を送ってきたけれど、これを機にメガネ好きになってしまうかもしれない。
メガネ、おもちろいですにゃ。


メガネの後、なにげなく渋谷のはずれをウロウロし、ちょっと気になったお店にふら〜っと足を踏み入れ、するする〜っとお買い物。その後、初めてふらりと入ったビルのエスカレーターにふらふら〜っと乗り込み、到着地点で目の前に出現したカフェにふら〜〜っと吸い込まれて、オープンテラスでハス茶をいただく。
ふらふら〜〜っと流れに身をまかせる感じのある日。