Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

犬の気分

契約書に署名捺印、署名捺印、署名捺印。
実は私はこの手のことが比較的苦手なのだ。
とくに、あの「捺印」。出来映えに満足のいったためしがない。
どんな精神状態のときにもクッキリ美しく押印できる方を心から尊敬するざます。


そんな苦手な捺印作業をどうにか終えて、泳ぎにゆく。
お酒をたくさんいただいた翌日とか、手こずっていたお仕事が終了したときとか、許されるものならばガランガランに空いているプールで、ゆるゆると泳ぐ。
これが大層気持ちのよろしいものである、、、ということを最近知ったのであった。
すぐ真隣のコースでチビッコ達がわらわらとバタ足にいそしんでいる状況というのも、これはこれで面白味のあるものだが、どうせなら、静かにゆっくりと誰にも気兼ねなく、ゆるゆると泳ぎたい。
春分の日、スクールはお休みなのか、プールはとても静か。
年齢層も高く、人も少ない。まさに願ったり叶ったりのシチュエーションであった。


いくつになっても海は少し怖いのだ。でも、ガランガランのプールはいいなぁ。
さんざん泳ぎたおしたあとのサウナで、見知らぬ女性達が囁きあう他愛のない世間話を聞こえてないフリしてじーっと聞いているのも、また楽しい。
寝たフリしてお客人達の会話をじーっと聞いている犬のような気分。