Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「リモート・Darieヴォイスワークショップ」vol.2 は終了いたしました。

昨日は、オンラインでのボイスワークショップを開催しました。
午前、午後、ともに、興味深く、楽しく、つつがなく終了。
先月開催したワークの続編バージョンですが、再び参加してくださった方、初めての方、私のことを普段からよくご存知の方、これまで交流は無かったけれど興味を抱かれて参加してくださった方、とzoomの画面には本当にさまざまな方のお顔。みなさん、とても集中してご参加くださり、ありがとうございました。

オンラインとはいえ、参加者さんのお顔ぶれや波動でワークの中身もエネルギーも回ごとに変化し、そこがまた面白い!
海の向こうから、素敵な公園から、川辺から、ご自宅から、キッチンから。
それぞれの場所でご自身の声の振動を感じていただけたと思います。

世界に一つしかないご自身の声には、たくさんの物語が内包されていています。
1時間という短いワークショップでしたが、ご自身の内側を旅するように楽しんでいただけたなら幸いです。
「自分という名の懐かしき他者」に出会う旅でもあるなぁと、毎回思います。
次回はまだ未定ですが、それほど遠く無い未来にまた開催したいと思ってます。

このワークショップを企画し、主催してくださったギャラリーshell102 さんに心より感謝の気持ちを捧げます。

そして、今回開催にあたってワーク内でご視聴いただくための5分間の動画を作りました。
録音と音響に全面的にご協力いただいた GOK SOUND さん、撮影と編集を担当してくださった多摩美術大学の学生でいらっしゃる齊藤綾乃さんと都築翔さんにも、深く深く感謝を捧げます。