クレジットカード会社から毎月機関誌が送られてくる。
さあみなさん!こんなご時世だからこそどんどんカードを使い力をあわせて消費社会を盛り上げましょー!と言わんばかりのリゾート特集記事やグルメ情報が、毎回美しい写真とともに掲載されている。
いまや世の中、空前の大不景気。
でもこの機関誌の中に身を漂わせているだけで、ちょっとした非日常が味わえる。
仕事だプライベートだ自分の音楽だお稽古ごとだ日々のことだ、なんてやってると、実のところカードをバンバン使う暇もないほどに慌ただしく季節が過ぎ去っていくものであり、そんな人種にはありがたい逃避アイテムだ。
さてさて、今月はどんな夢にひたひたと溺れさせてくれるのかちら。
今号の企画は、なんと「ラスベガス」、である。
ページを繰る指がとまる。
・・・ああ、「O」(オー)というショーを見たい。
もう何年も見たいと思っているけれど、実現していない。
私と同じ魚座、それも同じ誕生日の友人が、かつてこのショーをラスベガスで見て、震えるほど感動したのだそうで、フランス語で「水」を意味する「オー」というこのプロジェクトの素晴らしさについて数時間語ってくれたことがある。
水。
命の水。
命の源。
水の民。
水の国。
水の女。
水女、水男。
水夢、水夜。水。水。水。
あー、見たいなぁぁぁ。
写真は、関係ないけど、神田の名店にて猟期の終わる直前にいただいた鴨鍋のお野菜。
ザルに並べられた様子がとてもよいので撮ってみたのでした。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
お芝居の音楽を作りますよん。
「あるジーサンに線香を」(原作:東野圭吾)
演出:中村金太 脚本:福田卓郎
三越劇場にて4月8日〜17日
一般発売は3月1日より
詳しくは、コチラへどうぞ!