Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのご機嫌がよくない時に〜

4位に「とんとんトマトちゃん」^ ^。 原曲の作編曲と、作詞の半分を担当しています。もともとは、Eテレの『いないいないばあっ!』という幼児向け番組で作られた曲です。 今ではカバー動画がたくさん作られていて、多くの方はそのカバー動画をYouTubeでリピ…

クラファン、始まりました!

こちらでもお知らせしておりました6月17日のイェイツ作品の公演のチラシ画像です。↓通常チケットのお申し込みはコチラから。 https://forms.gle/p8K8agMLHjTh7gYT9 ↓そして配信チケットの購入ページはコチラです。https://www.confetti-web.com/detail.php?t…

奇妙な伯母さん

弟宅の娘たちは一卵性の双子。 ごく小さい頃はそっくりな姿形をしていたけれど、この4月から小5ともなると、それぞれの個性が際立ってきた。 同じ生活環境、同じタイムラインの中で成長しているのに、もともと食べ物の好みも違う。 すでにコミックや音楽の…

ここ数日のこと

4月1日は一昨年亡くなった母の、誕生日。なので、お墓参り。そして仏壇にお供え。般若心経も私なりのボイスパフォーマンス的アプローチでしずしずと。^^この写真を見る限り、ご機嫌なようでよかった。生前愛用していたマグカップで珈琲もお供えしたのがよか…

もぐらトンネル

Eテレ『おかあさんといっしょ』では、これまで何曲か楽曲提供をさせていただいていまして、「もぐらトンネル」という曲もその中のひとつ。作編曲を担当しております。書かせていただいたのはかなり前のことで、長きにわたり歌い継いでいただいています。それ…