Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

屋外が苦手であったはずだが、気づくと今年は随分と外の空気を吸っている。 日光にあたり、海風にさらされ、草地や砂浜で穏やかな時間を過ごしていることがよくある。 初めて行く場所、初めてご一緒する人々、初めて口にするお料理、初めて歩く道、初めて見…

76年ぶり、その弐

NHK『おかあさんといっしょ』の6月の歌、作編曲を担当しました。 今しがた、無事に録音終了〜〜。 6月4日からのオンエアー。どうぞお楽しみに♪ さて、私は明日から沖縄へと旅立つのであった。 心密かに北国に憧れる私が南の島・沖縄の地を訪れるのも、76年ぶ…

76年ぶり

凧上げなるものを76年ぶりにした。 極めて珍しいことが起こった場合、それはあたかもハレー彗星の周期のようであるという意味から「76年ぶりだ!」といった形容がなされるのだ、私のまわりのごくごく狭い友人関係においては。 風や空と繋がるこの感じ、釣り…

「あの」時点

スーパーマンが彼女を土砂の中から引きずり出したとき、彼女はすでに息絶えたあとだった。だからスーパーマンは地球のまわりを考えられないスピードで回り続け、時間を強引に巻き戻して、愛する女性の命を救った。 んもぉ・・・ンなこと、あり得ないざますっ…

マンゴ〜♪

お客人をお迎えするその日の朝、「そうだ、マンゴーでもお出ししよう」と思いたった。 なので、近隣の青果店にてマンゴーを買い求めお皿とともに冷蔵庫で冷やしておいた。 さあ!あのよく冷えたマンゴーをいつお出ししようか!と頃合を見計らっていると、お…

おりがみ

その果てのことを考えると、あまりの途方の無さに子供の頃からクラクラしてくる。 宇宙。 その中で生きている自分。 頭上にはスコーーーンと抜けるような青空、着地点を持たず始まりも終わりもない風、大小さまざまな石が一面にころがる河原。 そんな非日常…

製造中止

愛用しているものが、よく製造中止になる。 先日、デパートにて補充すべき化粧品をあれこれ購入した際のこと。 現在愛用している朝昼用の化粧水、今年中に製造中止になることがわかっている。 ものすごく気にいっているのに、残念なことだ。 「でも仕方ない…