Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

きらりらきらりん、オンエア期間です

Eテレの幼児向け番組「いないいないばあっ!」に、2002年に提供させていただいた「きらりらきらりん」という歌。
私は作詞、作曲、編曲、コーラス、を担当いたしました。

夜空に輝く月や星々を見上げていると、心の奥底からふんわりと生まれてくる不思議な感覚。誰もが子供の頃に感じたでありましょう天体への憧れや親しみの気持ちを歌に織り込みました。
大変にご好評をいただき、現在にいたるまでも番組内で長く歌い継がれています。
ステージショー「ワンワンわんだーらんど」でも出演者「ゆうくん(恵畑ゆうさん)」によるピアノ伴奏で歌われることもありました。

そして昨年の9月、番組の企画「あきのコンサート」でのオンエアにあたり、東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんに演奏していただくことになり、辻峰拓さんのすばらしい編曲によって装いも新たに生まれ変わりました。

番組の新しい女の子「おうちゃん」の可愛らしく、しっかりとした歌唱がとっても印象的でした!

新しい年となり、1月17日〜19日、この東フィルさんバージョンがオンエア中です。
ぜひご覧くださいませ❣️

 

いないいないばあっ!
Eテレ
午前8:10 〜 午前8:25
(再)午後3:55 〜 午後4:10