Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「きらりらきらりん」の思い出

CD『NHK いないいないばあっ! テトテトテトテトテ』、2月23日にリリースされました。
作詞・作編曲を担当しました「きらりらきらりん」も収録されていまーす。
この「きらりらきらりん」は、20年ほど前に作った曲です。
まさかこんなに長く歌い継いでいただくことになるとは。
番組の歴代女の子達の歌声が、まさにキラキラと脳裏に蘇ります。^^

この曲を最初に歌ってくれたのは、2代目女の子の、りなちゃん。
今は斉藤里奈さんとして、YouTube番組「そうなんだぁ!」のメインナビゲーターをつとめておられますが(私は音楽担当♪)、まだ小さかったりなちゃんが楽しそうに歌ってくれたレコーディングの風景がつい昨日のことのように思い出され、ジ〜〜〜ンと感慨深く。
曲の最後の方には私のコーラスも入っていまして、ちょい若い自分の歌声も懐かしいものであります。
 
そして、このCDに収録されている当代「はるちゃん」の歌声は、ハツラツとしていて可愛くて、本当に素晴らしいです。
ぜひみなさんにお聴きいただければと思います。

f:id:darienonikki:20220226132203j:plain

↓ご購入や詳細は発売元のコロムビアさんのサイトへどうぞ。

columbia.jp