Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

Spacious 2〜空間のための旋律〜

darienonikki2015-06-30

7月8日と9日。
代々木上原のホール・MUSICASAにて、「Spacious 2」という音楽イベントが開催されます。
嬉しくもお声がけいただき、私も出演いたします。
ぜひお越しくださいませー。
詳細は、以下のURLをクリックしてください。
http://elephantonica.com/contents/spacious2
 


古今東西の様々な楽器を奏でるスペシャリストさん達の演奏に加え、4名の歌うたい達のコーラス、ボイス、ボーカル、ささやきが、空間を満たします。
私はその4名の一人として、このたびは純粋なるコーラスワークでの出演ですが、楽器を持たないコーラスでの出演は、丹念に思い返してみるに、もしかして32年前にラサール石井さんのライブのお手伝いをしたとき以来、、、、かも。
なんちゅー昔。まだムサ美の学生だったときのことですね。
このときもコーラスは私を含めて4名の女性達でした。
ラサール石井バンドのライブは、対バンが結成したての米米クラブさんのときもあって、米米クラブ、なんだか凄まじいバンドでびっくらこいていたら、あれよあれよという間に超ビッグアイドルバンドに成長されて。
当時はまだバブル前でしたが、すでに世の中充分すぎるほどの好景気で、働く人も、学ぶ人も、作る人も、育てる人も、みなさんのびのび感にあふれてた。
のんびり、のびのびしてるのに、先鋭的でとんがったものもたくさん作られていて、不思議な時代。
ネガティブなものや、死を匂わせる作品を見せられても、作品そのものが美しく素晴らしければ、誰も不愉快な気持ちになどならなかった。振り幅の大きな、許容の時代だったのですね。
 


話を戻して、今回の「Spacious 2」。
私自身、コーラスワークに不慣れなこともあり、実のところひじょーに不安な心持ちでおりましたが、昨日、このコーラスチームでの初めてのリハーサルが行われ、とても面白いものになりそうな予感!!
メンバー全員でのリハーサルが楽しみです。
 


空間を彩り綾なす、音のさまざま。
たくさんの方に楽しんでいただきたいなぁ、と思っております♪
ご来場をお待ちしておりますー。




♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html


♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228