Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「あるジーサンに線香を」の初日は来週です

darienonikki2013-10-24

今年も再演があります。
「あるジーサンに線香を」!
モト冬樹さん、山本陽子さん、おりも政夫さん、愛華みれさん、昨年に引き続きの主要キャストに加えて、今年AKB48を卒業された松原夏海さんがご出演。
私の作った曲をそれはそれは麗しく歌ってくださいます。
今年は公演回数が多く、初日は11月3日のカメリアホール。
東北、関西、北陸をまわり、11月29日〜12月8日は銀座博品館劇場で〆。
ぜひご高覧くださいまし。
詳細は↓へ。
http://www.bsfuji.tv/aru_jisan/


・・・・と、晴れ晴れとご案内できるのも、きっと、きっと、音楽作業がすべて終了したからでありますっ。
再演とはいえ、書き足すもの、書き直すもの、書いたけど使わなくなったもの、いろいろありまして、本当に舞台の音楽は直前まで綱渡り状態。
しかしながら無事に幕が開き、お客様のよろこびの拍手とともに幕をおろすことができれば、キャスト、スタッフ、関わったどの人の苦労も一瞬にして100%ねぎらわれるのであります。
幸せな幸せな、魔法の仕組み。
どうか全部の公演で幸せな幕をおろせますように。


今回の幕間の音楽は、私の過去のアルバムから「抱いて抱いて抱いて」を。
去年使っていただいたのは「みゅう」。
誰に頼まれたわけでもなくただただ書きたかったから書いた過去の曲が、まったく別の場所で作られたお芝居の内容に不思議なほどリンクする。
こういう符合も、ご縁ですね。


画像は歴代の台本たち。
震災のあった2011年のもの、去年のもの、そして来週から公演が始まる最新バージョン。