Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

パチパチ パレードっ!

darienonikki2013-03-24

東京では桜が大々的に見頃本番を迎えていた。
目黒でも、上野でも、国立でも、枝もたわわに咲き乱れていたのに、大阪に戻ってくると、これがいまひとつ、ぜんぜんであります。
二分咲きにも届かぬ寂しさで。
昨日もちょいと用事があって琵琶湖のほとりから比良の山奥まで、ぶいぶい車で走ってきたけれど(私は助手席でおしゃべりしてただけであったが)、視界には花ひとつない。
場所によっては紅葉の完全に去った冬の一歩手前みたいな、枯れ草色のひなびた様相。
ま、我が関西の桜ちゃんは、これからが本番なのですね。
毎年騒いでいるけれど、この時期の桜からたんまり分泌される快楽物質を肺いっぱいに吸いこんでこその、ニッポンの春。
家の近所の桜が早く満開にならないかな〜〜。



ところで、こんなお仕事いたしました。
NHK教育テレビいないいないばあっ!」。
0歳から2歳を対象にした幼児のための番組です。
最新DVD(CDも同時に発売)『パチパチ パレードっ!』が発売中。
私が作曲や作詞を担当させていただいた「てんきだげんきだ」「とんとんトマトちゃん」「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」「ブーブーおさんぽ」の4曲が収録されています。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
後日、これらの楽曲解説を書いてみようかと思ってます。
おたのしみにー。