Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

平和な秋

darienonikki2010-10-24

竹林〜。
北鎌倉にて。


このところ、新たなお仕事先から過去に作った音源資料を求められることが重なり、いろんなパターンのCD資料集を作っていた。
広告関係へはCMを新旧織り交ぜ、舞台関係には演劇やダンスのために作った音源、私の声も聴いてみたいと思ってくださっているらしき筋にはボーカリゼーションをやってる音源、という具合に様々なパターンのものを程よい尺におさまるように並べ替え、こつこつと。
中には20年近く昔のものある。
20年も経てば、さすがに自分の作品ではあっても、かなり客観的な耳で捉えてはいると思うのだけれど、まったくどれもこれも時間軸が希薄で我ながら驚く。
CM作家としてヨチヨチデビューした頃のものも、つい最近の入魂のアバンギャルド路線のものも、なんだかあまり大差ない。
時代性とか、トレンドとか、この作家にはとんと関係ないのかちら。
好景気とか、世紀末とか、9.11とか、プライベートの変化とか、機材の進化とか、不況とか。
がっかりすると同時に、意味なく励まされた。(笑)
そんな、平和な、秋。