Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

後半の後半

10月となった。
大阪だ、別府だ、京都だ、と慌ただしく移動を繰り返していたのが、5月。
その頃は今年の夏があれほどの酷暑となるとはつゆ知らず。
そして今年の夏が、私にとってなかなかの激動の季節になるとも、もちろん知るよしもなく。
酷暑も、プライベートも、それがわかっていたとしても何も備えはできなかったけれど。
とにかくこの夏は例年よりも薄着で過ごす時間が多かった。私は夏でも長袖が多いのだ。
それが、もう本日より今年下半期の後半戦とは・・。
時間が過ぎ行くのが素早すぎて、たまにめまいがする。
目標としていた半分も仕事ができずに一日が終わってしまうことが多い。
今日も朝の9時からこつこつ譜面を書いていたが、「う〜〜〜ん」と伸びをして今何時かな、と時計を見ると、早くもお昼過ぎ。え?なぜなぜ?まだ譜面5枚しか書いてないのに、なんでこんなに時間が経ってるの???
なにかが間違っているんじゃないか、地球人はみな「時間」にだまされているんじゃないか、と疑いたくなるほど、時間の過ぎ行くスピードがどんどん増してきているように感じる。
これ、私だけじゃないはず。
ほんと、うかうかしてると、一生があっという間に終わっちゃう。
ですから、遊園地に行くべきときにはちゃんと行って(笑)、じゃんじゃん乗り物に乗って、食べたいものを食べて、言いたいことを言って、捨てたいものを捨てて、きれいな一生でありたいなぁ。
がまんしたり、いやな気持ちになることに慣れてしまったり、間違ってもそんなおそろしい一生を送らないようにしなくちゃいけない。せっかく私をこの世に送り出してくれた両親のためにも。
譜面が5枚しか書けていなくも、いいじゃないか!
いつかは書き終わる日が来ることでしょう。
気分転換、気分転換!
それには、まずお財布から、、、かちら?と思い立ち、さっそく買い替えることにした♪


なぜいきなりお財布なのか、不思議に思う方もおられるだろうけれど、実は私は新しいお財布のもたらす効能について、身にしみるほどおぼえがあるのだ。
そのうちそのあたりのこと書いてみたいけれど、今日は何せ譜面書きがあるによって、このへんで。