Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

猫の頭

twitterを特定の集団の中での閉じた伝言板として活用している人がまわりに多い。
アカウントを数種使い分けて、あるときは特定の人物とのキモチやコトバをやりとりするほぼ密会の場としてひっそり活用してる人もいる。
私も6〜7年前だったか、参加していたバンドのミーティングに専用チャット板を使っていたことがある。
5人ほどのメンバーでログインする時刻をあらかじめ決めておき、1時間ばかりのチャットミーティング。
参考サイトのURLをコピペしてupすれば、おのおのがその場で指定サイトにアクセスできるし、これは便利だなぁと思った。
それでもやっぱり、目を合わせて話さなければ伝わらないこともあるのだ。
ちゃんとお会いして言葉を交わせば誤解も生じにくいし、とにかくお会いしなければ何も始まらない場合もある。
そんなこんなで、移動が多い月である。
毎年4月はのんびりしてることが多いんだけどなぁ。
どういうわけだか今年は色んな出来事が押し寄せてくる。
押し寄せてくるものは、どうかお目出度いことだけでありますように。
玄関にちんまり鎮座ましましてる招き猫、頭なでなでのついでに、うっすらつもった埃をクルリと拭っておいた。