Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「わ」とか「ら」とか

つぶやく、つたえる、つまびく、つらねる、つくろう。
「つ」から始まる言葉って、どこかコソコソしてて秘密めいたものが多いな。
と、つぶやく。
でも、何も返ってこない。誰かが読んでいても、その人はあえて返さない。
その放置され加減がよろしい、私のtwitter
あっちに書き、こっちに書き、ここにも書き、なんて調子良く飛びまわってる人ならなんでも気楽に書いていくのだろうけれど、そういう人とはあまり親しくならないのだ。
だって、返されると、またこちらから返さなきゃならない。
それが面倒。
一度面倒になると、つまらない。つらくなる。つりあわない。つかれてしまう。
こうして見てみると「つ」の状態って、あんまりイケてない。
「つ」を発音しようとすると唇はすぼまって、心の中にたくさん伝えたいことがあるのに、半分ぐらいしか伝えられないでいる人みたいな顔になる。
もっと、「わ」とか「ら」な状態がいいな。
わらう、わたし、わかさ、わきみず、わんさか、、、うーん、なんかいいですね。
らっぱ、らいおん、らいさん、らんじゅく、らーめん、らみねーと、らっこ、、、、これもいい。
今日はこんな感じでいこう。