Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

蚊も食わぬ女

数日前、隣町にある都立庭園を訪れてみた。
平日だったせいか私たち以外に入園客はほとんどいない。
夏にこちらを訪れるのは初めて。
さすがに蚊の季節。そこかしこにぶんぶん飛んでいるようだ。
女性には携帯ベープのような防虫剤を受付で貸してくれるのだが、男性にはその特典はない。
「刺されたらコレを塗ってください」と塗り薬が置いてあった。
蚊よけの団扇をお借りして、足元をあおぎながら美しい庭園をゆるゆる見てまわったが、結局私を攻撃してくる蚊は一匹もいなかった。
私はいつの頃からか、蚊にまったく刺されない。
だからなのか、女性でも男性でも、私と行動をともにしている人は不幸にして毎回蚊の餌食になっている。
観察していると、必ずと言っていいほど蚊は私のすぐ前をスルーし、隣にいる人の皮膚に吸い寄せられていくのだ。
蚊も食わない音楽家、てことでしょーか。
夏ぐらい人並みに蚊に刺されてみたいものざます!


そんな私の次回ライブは以下の通りです。
ご来場をお待ち申し上げております〜。


Darie LIVE at MANDA-LA 2
2009年9月27日(日)
18:30 open 19:30 start
Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)、西村哲也(guitar)
guest ピアニカ前田
前売り 3000円
当日 3500円
+1drinkオーダー(\500〜)
前売りチケットは店頭で購入できます。
コチラ↓でも前売り料金にてご予約いただけます。
http://www.darie.com/mail/
お問い合わせはMANDA-LA 2(tel:0422-42-1579)まで 。