Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

熱烈なる美女

darienonikki2009-08-10

大学3年のときに、同じ町の中で引っ越しをした。
木造二階建ての古風な家から、1キロ程度離れたマンションに移ったのだ。
そのマンションの同じフロアの隣りには素敵なご夫婦が住んでおられた。
奥様は熱烈なオーラを放つ美女で、一人暮らしの美大生とはさぞやひどいものを食べているのだろうと心配されたのか、ちょくちょくお惣菜をお裾分けしてくださった。
玄関のチャイムが鳴ってドアを開けると、何かを両手に携えて熱烈な様子でにこにこと立っておられる。
美女の両腕の中に収まっていたものは、あるときは、香しいカレーの鍋だったり、あるときは、みずみずしいお菓子や果物だったり。
その美女が熱烈に通っておられたビストロが、マンションから歩いて5分ほどのところにあった。
とても美味しいからぜひ行ってみて!と熱烈にすすめられ、当時のボーイフレンドと何度か通った。
そして、時をへだてることおよそ20ウン年、私の舌が憶えていたその味に、昨夜また巡り会うことができた。
かなり前に一度は閉めることになったそのビストロが、なんと数日前に再オープンしたのだ。
懐かしのお料理をひとたび舌にのせると、当時のさまざまなことが、その昔、我が家の隣りに暮らしていた熱烈な美女の思い出とともにまざまざと蘇ってきた。
ああ、またあの美女の熱烈っぷりに触れてみたい。
とても仲睦まじいご夫婦でいらした記憶があるのだけれど、奥様のそれはそれは圧倒的な熱烈オーラがご家庭の隅々までをも明るく照らしていたのだろう。
美女とは熱烈であるがゆえに美女で、美女であるがゆえに熱烈なのね〜。



「にわか熱烈ブーム」な私の次回ライブは以下の通りです。
ご来場をお待ち申し上げております〜。


Darie LIVE at MANDA-LA 2
2009年9月27日(日)
18:30 open 19:30 start
Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)、西村哲也(guitar)
guest ピアニカ前田
前売り 3000円
当日 3500円
+1drinkオーダー(\500〜)
前売りチケットは店頭で購入できます。
コチラ↓でも前売り料金にてご予約いただけます。
http://www.darie.com/mail/
お問い合わせはMANDA-LA 2(tel:0422-42-1579)まで 。