Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ギャンブル

darienonikki2009-06-01

私はギャンブルがあまり好きではない。
より正確に言うなら、ギャンブルの成果いかんによって心拍数がはねあがったりドッと意気消沈するような人を間近で見ることが、好きではない。
赤子の手をひねるように、いとも簡単に人間を変えてしまう「わかりやすい」状況に、居心地の悪さを感じるのかもしれない。
まあ、でも、いいオトナとなった今、ダービーって何?とか、万馬券ってどういうこと?とか、そろそろ恥ずかしくて誰にも訊けなくなってきた。
ビートルズって誰?に近い。とまではさすがに思わないけれど、でも少しぐらいの知識を持ち合わせていても罪にはならんでしょう。
というわけで、第76回日本ダービーが開催された昨日、生まれて初めて場外馬券売場ってところに立ち入ってきた。
知人が馬券を買っている間、ふらふらとそこかしこを彷徨ってみる。
初めて目にするものは何でも面白いもので、へ〜〜〜とか、ほ〜〜〜とか喜んでるうちに知人の馬券購入は終わり、ものの30分ほどで私の場外初訪問は終了した。
ビギナーズラックの可能性は無視し(なにせもともとギャンブルはあまり好きではないのだから)、ただ運と勘と勝負の世界に身をゆだねる人々の集合体の中を、まったくの他人顔でゆっくりと通り抜けてきただけ。
こういうの、たまにはおもちろいざますね。



放映中のアニメ「リストランテ・パラディーゾ」のエンディングテーマ、「ステキな果実」。
編曲を担当しました。
12cmシングルが発売されてます。↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018803/VTCL-35057.html
オンエアでは聴けないフルサイズを堪能してください。