Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

月のない夜

昨夜は新月だったもんで、お財布を新しくした。
おまけに厄落としにもってこいと評判の日本酒までいただいた。
どうか落ちますように。ぐびり。
徹っっっ底的に落ちますように。ぐびぐび、ぐびりときたもんだ、はーこりゃこりゃ、と楽しく神妙な心持ちで念じる。
何かを念じながらお酒をいただくなんて、もしかして初めてのことかもしれない。
新月ですからね。
なんでも新しいことを始めるにあたって新月の日は良いらしい。
お月様のいないこの隙に闇夜にまぎれて始めてしまえということか。
しかし新しいことを始めるためには、古いことを中断させたり、いっそキッパリやめてしまわなくてはならないときもある。
なにせ人生は短いし、どんなにがんばっても一日は一日の長さしかないし、どこから見ても自分の身体はひとつしかない。
そんな年の瀬。


来春、ライブやりますー。
2009年3月6日(金)MANDA-LA 2 にて。
Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)
guest あがた森魚
詳細はINFORMATION↓へどうぞ。
http://www.darie.com/information/topics.cgi