Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

スイッチ

オチゴトで、とある番組のための音楽を作っている。
オチゴトであるので、発注元の要望に応えなくてはならないわけだが、ジャズのピアノソロを弾いてくれと言われ、「え!!!!」とのけぞった。
あんな難しいもの、どうやって弾くのじゃ。
しかし、求められればそれなりに魔法の引き出しが開いてスイッチが入ってくれるもの。
人間、素直に無理をしてみるのも大事なのだ。
もちろん求められたものはジャズピアノだけではなく、他にも数種のスイッチを押すことになった。
ちょっと面白かったのが、「デイジースイッチ」。
さて、なんでしょう。(笑)
お知らせできるかできないか、まだちょっとわからないけれど、そんなオチゴトの真っ最中。


わけあって、胸のチャクラの上に美しい石をのせている。
だからなのかどうなのか、とても眠い。
そして、車のスピーカーから1時間ばかり、まったく音が出なくなった。
カーナビもカーラジオも、どこをどういじっても、無音。
おかげで秀島史香嬢の心和む美声を聴き損ねるところであったが、ちょっと寄り道して次にエンジンをかけたら、何事もなかったかのように元通りになっていた。
うーん。なにか、スイッチ、はいっちゃったのかも、、、ざますね。