Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パチパチ パレードっ!

東京では桜が大々的に見頃本番を迎えていた。 目黒でも、上野でも、国立でも、枝もたわわに咲き乱れていたのに、大阪に戻ってくると、これがいまひとつ、ぜんぜんであります。 二分咲きにも届かぬ寂しさで。 昨日もちょいと用事があって琵琶湖のほとりから比…

芳節御遊

昨日は横浜三渓園の旧燈明寺本堂にて雅楽の御遊が開催されました。 私は龍笛で参加させていただきました。 御遊とは、お客様にお聞かせするためのものではなく、あくまで演奏者の「お遊び」。 「演奏会」とは違って、とくにこの日のために全員で曲を合わせて…

ハッピーサプライズ!

千秋楽を終えた劇場ロビーでは、今回のお芝居が無事に全公演を終えられたことをお祝いして、楽しい打ち上げが行われました。 大勢のキャストさんスタッフさんが語らい合う宴の真っ最中、急にロビーの照明が消え、真っ暗に。 すわっ停電か!と思いきや、暗闇…

お芝居は明日まで

音楽を担当したお芝居「娑婆に脱帽」は、明日が楽日。 みなさま、ぜひお出かけください。 文化シャッターBXホールにて。 そして楽日は何を隠そう私の誕生日。 あれもあり、これもあり、慌ただしいバースデーになりそう。。