Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

高所恐怖症

これまで一度も訪れたことのない場所は、もちろんたくさんあるのですが、そんな中でも最近お世話になった方のお勤め先がすぐそばにあり、それより以前からも少しだけ行ってみたかった「よみうりランド」という遊園地に行ってきました。
正しくは、遊園地に隣接している立ち寄り湯に行こうということになり、遊園地には足を踏み入れず、お湯のみを堪能してまいりました。^^
その立ち寄り湯に行くには、最寄り駅「京王よみうりランド駅」からゴンドラに乗る、バスに乗る、徒歩で向かう、などのアクセス方法がありますが、せっかく来たのだからここはひとつゴンドラに乗ってみようと私と家人は迷わずゴンドラの往復チケットを購入。
意気揚々とゴンドラに乗り込んだものの、大変な高所を行くゴンドラに半泣き。(笑)
こうした自然が豊富な場所に来て気分が昂揚すると、自分が高所恐怖症であることをついうっかり忘れてしまうのでありますね。
そんな具合なので、遊園地の絶叫マシンなどとんでもない話・・夢のまた夢でありますから、少しは行ってみたかった「よみうりランド遊園地」のゲートは素通りし、隣接している立ち寄り湯に直行。
十二分に温まってリラックスし、さあ帰ろうという段になってゴンドラの往復チケットを購入していたことを思い出し、やめときゃいいのにまたゴンドラで半泣きになりながら麓まで。
楽しい一日でした。
観覧車に乗ることも昔は大好きでしたが、今となっては絶対に無理!!^^