Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

別エリアでは絶好調なのか?

亡き母が使っていたリーディンググラスを愛用している。

結構前に作ったものだと聞いているが、いわゆる老眼鏡のフォルムではなくて、大ぶりなレンズ。

とても見やすく、母曰く、レンズが優れものでとても目にやさしいらしい。

フェミニンな革細工の眼鏡ケースに収まっていて、いかにも老婦人の持ち物であるような渋い色調の眼鏡ケースはそれはそれで素敵なものだったけれど、私が譲り受けてからは慌ただしい移動にともない頻繁にカバンへ出し入れするせいか、タフな革ケースもだんだん消耗してきた。
中身のリーディンググラスの方はまったく壊れる様子がないので、ケースのみ新調することにし、お手軽なネットショッピングで、カラフルな色合いの革製のケースを購入した。
程なくして届いた革ケースは、私の眼鏡を収めるには小さかった。
でも、素敵な色合いと手触りが気に入り、ペンケースとして使うことにした。
・・・まあよし!と、やや強引ながら無理やり^^気分をよくしていたのでありますが、
1週間ほど前、やはりネットで購入した麻のソックス。2足、それぞれ違う色を指定したはずが、どれも違うカラーの商品が届き、びっくり。
お店のサイトにメールで連絡をしたら、すぐに交換の対応をしていただけて、それはそれで無事に落着したのだけれど、お買い物にちょっとツキが無い時期なのかしら・・・。
逆に別のエリアで絶好調にツイているのならば、まったく問題無いのですけれど。^^

 

お知らせ、再び!
6月17日、代々木能舞台さんでのイェイツ作品の公演。

私は音楽とお芝居で出演いたします。
作品の解説、スタッフ・キャストの詳細は、実施中のクラウドファンディングのサイトをぜひともご覧ください。

https://qr.paps.jp/V7ubL

音楽は、会場のルールでノンPA、つまりアンプラグドですので、生演奏、生ボイス、です。^^