Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

クリスマスアルバムのご紹介

darienonikki2015-08-27

秋の足音がそよそよと近づいてますね〜。
とはいえ、まだまだ残暑。
蝉ちゃんも元気に鳴いておりますが、一足早くクリスマスアルバムのご紹介です。アレンジを担当させていただきました。


9月2日に小学館から発売になる、「クリスマスSONGS」。
ドラえもんの主題歌でおなじみの山野さと子ちゃんの歌声が全編を彩ります。
収録楽曲は、シンガーソングライターの新沢としひこさんと中川ひろたかさんコンビによる全10曲。
私は4曲のアレンジを担当。


ムック本形式で、かわいい遊び歌の解説もついています。
とても素敵なアルバムです♪
アルバムのお披露目コンサートも9月5日、渋谷の伝承ホールで開催されるようです。
ぜひお運びくださいませ。


アルバムの詳細は、小学館のHPをご覧ください♪
http://www.shogakukan.co.jp/books/09105024




♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html


♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228