Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

嵐山にて

darienonikki2013-02-15

とある、麗しき女性の、卒寿のお祝いの会で、パチリ。
卒寿。
90歳、でありますね。
見目麗しく、キリッと澄んだオーラを放ちつつも、気配りと笑顔を絶やさず淡雪の如くやわらなか口跡。
かと思えば、絶妙な間合いでビシッと突っ込みを飛ばしておいでになるので、まったく油断のならない美女なのであります。
出されたお料理は実に美味しそうにたくさん召し上がるし、こんなふうに年齢を重ねられたらいいなぁ、と深く感じ入る出席者一同。
美女はどこまで行けども美女である、という美女地獄の一端をも垣間見た気のする、慶ばしくも学ぶところの大きい祝賀会でした。


ところでこの写真の私、「一休さん」て感じだな、と自分で思うところあり。
中学生の頃、バレエ仲間達から「いっきゅう」と呼ばれていたのだ。
アニメの一休さんに似ていたという理由からだが、そんな記憶も去来する、楽しき嵐山での一日。