Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

メジャーカップ

昨日は雨。
だからというわけではないけれど、休日のデパートってやつに行ってみた。
雨の日曜日を家の中でのんびり過ごすのもそれはそれで素敵な休日なのだけれど、日曜日のデパートも楽しいものだ。
お目当ての品物がないわけではなかったが、それは取り立てて早急に必要なものでもなく、気に入ったものが見つかればそれでよし、美味しい珈琲でも飲めれば嬉しいなぁ、程度のゆるい動機でとにかくなんとなく車を走らせて、隣町まで出かけてみた。
あいにく目的のブツは品切れだったが、食器や調理用品の売り場は何時間いても飽きることがなく、知人と一緒に隅から隅までさんざん見てまわったあげくに、もともとまったく買うつもりのなかったスタンドメジャーカップやマドラーなどを購入した。
さっそくそれらを用いてウィスキーの水割りを作ってみたらば、これがすばらしい。これまでの目分量はいったいなんだったんだ、というすばらしさ。
なにごとも正確な計量から、である。
おまけに本日は、讃岐うどんの「つけ汁」の計量にも活用。
ここ最近で一番よいお買い物だったかも。
お酒を飲むご家庭も、飲まないご家庭も、これからは各家庭にメジャーカップざます。



GASTRONOMICSのライブまで1週間を切りましたー。
★BIGFISH LIVE vol.7
「comme un veritable poisson / Candle Night 」
2009年7月5日(日)南青山MANDALA 03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
open/start 18:00/19:00
チケット:4500円(1ドリンク代込)
【出演アーティスト】
戸田誠司
# 福原まりソロユニット
福原まり、中原信雄、越川歩、フルヤン、松村元太
# GASTRONOMICS(矢口博康の新バンド)
濱田理恵、川口義之、矢口博康
★チケットは南青山MANDALAでお求めいただくか、
fishthemusic@gmail.com までメールをお送りください。


そしてワタクシの次回ワンマンライブは、9月です。
Darie LIVE at MANDA-LA 2
2009年9月27日(日)
18:30 open 19:30 start
Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)、西村哲也(guitar)
guest ピアニカ前田
前売り 3000円(7月17日発売)
当日 3500円
+1drinkオーダー(\500〜)
前売りチケットは7月17日より店頭で購入できます。
拙サイトDarie-gardenでも前売り料金にてご予約いただけます。
http://www.darie.com/
お問い合わせはMANDA-LA 2(tel:0422-42-1579)まで 。