Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

初夢

darienonikki2009-01-07

友人と初夢の話しをした。
どんな初夢を見たかとか、去年の初夢が現実になったこととか。
そうかぁ、初夢。
私は基本的には正月三が日はあまり夢らしい夢を見ないのだ。
翌日のお雑煮のことを考えたり、カズノコの漬かり具合を心配したりしているうちにするすると眠りにおちて、夢は見ているのかもしれないけれど、定かなものではないように思う。
とても抽象的な夢なのかもしれない。
ロールシャッハテストみたいな、ウルトラQみたいな、混沌としたビジュアルだったり説明しようにも説明できない、現実世界ではまったく「意味」の無い、純粋に感覚だけの、ストーリーの無い、私の中に存在する景色。
でも、むしろそれこそが本当に夢らしい夢なのかもしれない。
夢の中の私だけが、その夢のことをおぼえているのだろうか。


ところで。
飛行機から初日の出を見るツアーなんて素敵なものがあることを知った!!(遅い?)
おみやげもいただけて、お酒もいただけて、富士山まで飛んで、ぬくぬくと飛行機の窓から初日の出を拝むなんて、なんとすんばらしい一年の幕開けだろう。
晴天に恵まれた今年の初日の出ツアーに参加された方にぜひともお話をうかがってみたい。
そして、今年の秋に始まるツアー申し込みにくれぐれも出遅れないようにしなくては。
ひょっとして今年の目標&抱負は、これか・・・??


画像は実家のワン。
15歳のゴールデンですが、まっしろけ。おばあちゃまワンは、どんな初夢を見たのかしらね〜。



次回ライブは、2009年3月6日(金)MANDA-LA 2 にて。

ぜひぜひおいでくださいね。



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)