Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

クラッときた

午後、いきなり大粒の雨がぼったぼったと降りだして、あれよあれよという間にものすごいにわか雨となった。
うひゃあぁ〜、すごい雨、なんて感心していたら、都心に住む友人から携帯にメールが届く。
なんですか、この大雨のさなかに。すごい雨ですね、とかそんな内容かな、なんて思って読むと、書き出しは「いい天気だね!」だって。
すごく不思議な気分になった。だって窓の外では、これでもかと言わんばかりにバッタバッタと音をたてて大雨が降っているのに。
同じ時刻、数十キロ離れた場所では、「いい天気」なのですね。
もちろんそんなことも起こりえようが、まるで自分が異次元にでも放り込まれたような心地になった。
目の前の雨が、本物かどうか、今ワタシが見ている窓の外の景色が、現実かどうか、よくわからず、クラッときた。
たまにはこういう「クラッ」もたのしい。