Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「つもり」

darienonikki2008-02-19

たまにはのんびり、というわけでもないけれど、のんびりすごそうと思った。
私は基本的にいつものんびりしているし、まったくのんびりしていないときでさえ、外見上はのんびりしているようなのだった。
しかしながら、なぜか、今日なんとなく、気合いを入れてのんびりすごす「つもり」でいた。
のんびり支度して、のんびり車を運転し、のんびり香水など買ったりして、のんびりランチをいただいて。
こんなふうに、影絵などもやってみたりして〜。
しかし、そういう「つもり」でいるときに限って、なかなかそうはさせてくれないもので、想定外の出来事や、心配事や、ハプニングの連続。
ようやく落ち着いて、ふと聴きたくなったのは、THE LONELY BEARSの「THE BEARS ARE RUNNING」。
去年、このバンドの存在を友人に教わって、海外から中古CDを買った。
いろいろあった日には、ぼーっと聴くのにとても良い音楽。