Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

好物との間合い

私はこう見えて、お酒がけっこういけるクチである。
胃腸もこう見えて、かなり丈夫に出来ている。
深酒の翌日も午前中から鰻丼をしっかり美味しくいただけるクチなのである。
そして、甘党である。こう見えても。
ところが最近、どうしたことか甘いものを摂取する機会が極端に少なかった。
なぜだったのか、これといった理由も無いわけではないが、それしきのことで超甘党の私が好物の甘味全般を日常から遠ざけていたとは考えにくい。
まあ、いろんな間合いが、よくなかったのだろう、甘いものとの。


と、ふと思い立ち、おもむろに温かいミルクティーをいれ、砂糖のかわりに某所でいただいた「みかん」の蜂蜜をたっぷりと入れてみた。
倒れそうなまでに甘い、すこぶるバランスの悪いミルクティーの出来上がり。
しかしこれが。一口すするたびに、目に見えて健やかな満足感で我が身が満たされていくのがわかった。
逆立ちをしても1キロ泳いでも何を試みてもスカッとしないとき、これからはコレざます。
温かく、そして劇的に甘い飲み物!!
いかなる理由があろうとも、好物との間合いを疎かにしてはいかんのですね。反省反省。