Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

一度きり

本日は録音。
このところの寝不足続きで下がり気味のテンション。せめてお洋服ぐらいは明るい色で己の気分を盛り上げねば!と、ピンクのセーターで出動。スタジオに着くと、なんとディレクター女史もピンクのお洋服。歌い手さんもピンクがかったオレンジのシャツ。
エンジニアさんも、、、まあこれは今日という日がなんの日なのかを考えれば実にごもっとな理由により(勝ってよかったね〜)、真っ赤なシャツ。
申し合わせたかのようにみごとな暖色系集団である。
こういう偶然は、プラスのエネルギーを生む。
みなさんのカラフルなパワーがよい具合に混ざりあって、音楽はとってもハッピーな仕上がりに。
「色」って重要なのね。香りと同じで、即身体が反応する。


録音も終わり頃、現場にひょいと顔を出された、別の某ディレクターさん。
なんでも最近のご趣味は長火鉢だそうで。
愛用品のお写真を見せていただいたが、由緒正しき骨董の品格漂う、ステキな長火鉢!
その火鉢の上、スイッと形よくおさまる土鍋の中には、魅惑のお献立。
いいなぁ、火鉢。



大急ぎで下北沢に移動し、アレイホールでduet in LABO!『あたま山心中〜散ル散ル、満チル〜』を拝見する。
二人芝居。しかもこのシリーズ、本公演はたったの一度。
一度きりの、芝居・・・この、尊くも切ない儚さが、なんとも言えずシビレるざます。