Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑顔に会いたい」をカバーしていただいています。懐かし〜。

アニメ『ママレード・ボーイ』の主題歌、「笑顔に会いたい」という曲を今を遡ること27年前に書きまして、歌ってもおりましたが、その曲を声優の内田彩さんが、カバー歌唱してくださっています。 ファミリー劇場CLUBという有料プラットフォーム内の、【オーイ…

インタビューが掲載されています

なんとも楽しい内容の講談社さんの雑誌「いないいないばあっ!10月号」。 今回は番組に携わる音楽クリエイターのインタビュー記事にたくさんのページが割り当てられていて、私を含むいろんな作曲家さんたちのインタビューが掲載されています。 発売は9月15日…

母のおかげで会えた、昔の自分

今年の7月に、母が亡くなりました。母の書棚を整理していますと、私の活動に関するものがひょいっと出てくることがあります。最初のアルバムをリリースしたときのインタビュー記事や、音楽活動がやや安定してきた頃に新聞に掲載された記事など。こうしたもの…

今年はEテレ『いないいないばあっ!』の放送開始25周年なんですね〜

Eテレの幼児向け番組『いないいないばあっ!』。放送開始の1996年より携わらせていただいております。なんと今年で25周年。たくさんのスペシャリストさんたちが力を合わせて作られていて、私も音楽家として、またあるときは作詞家として、これまで楽しく参加…