Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「きらりらきらりん」♪

明日、8月30日(日)朝7時25分〜7時55分/(再)17時〜17時30分、 NHK・Eテレにて、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど/立川公演」が放送となります。 私が作詞と作編曲を担当させていただきました「きらりらきらりん」も放送されます。 是…

クリスマスアルバムのご紹介

秋の足音がそよそよと近づいてますね〜。 とはいえ、まだまだ残暑。 蝉ちゃんも元気に鳴いておりますが、一足早くクリスマスアルバムのご紹介です。アレンジを担当させていただきました。 9月2日に小学館から発売になる、「クリスマスSONGS」。 ドラえもんの…

オペレッタの作編曲を担当しました

全編にわたって作編曲を担当させていただいた子ども向けオペレッタが教材として発売されました。 シャルル・ペローの原作による、「ながぐつをはいたねこ」。 脚本と歌詞は、作詞家の木本慶子さんによるもの。 知恵と勇気の物語。 心をこめて作曲しました。 …

雅楽公演のご案内

雅楽の公演で左舞「賀王恩」を舞わせていただきます。 ぜひお越しください。 「平家物語の雅楽〜由緒ある北区の歴史と平氏を偲ぶ」 北とぴあ国際音楽祭2015参加公演 (公演ご案内ページより抜粋転載) 東京都北区が平家ゆかりの地であることは、あまり知…