Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血家事好き

ヒジョーに緊迫する出来事あり。 しかしながら、社会生活における優先順位と、心の優先順位は、違う。 なにがおきようと、私は私の音楽を、自分に対して誠実に、ただひたすら作っていくしかない。 なんてことを考えながら、熱く燃えて、掃除。 家事って、気…

ダルシャン

「抱擁」という行為がこれほど力強くてやわらかくて、あたたかで、そして、私の身体を懐かしさで一杯にするものだとは。 懐かしい未来、懐かしい誰か、懐かしい何処か。 今日、私を抱きしめてくれた女性の名は、マーター・アムリターナンダマイー。 すごい。…

長続き

神社、合気道、トンカツ、雷鳴、ピアニカ、従兄弟、晴れ女、男ニキータ、珈琲豆、マットレス、チケット、小箱探し、洗濯、洗濯、洗濯、洗濯、の週末。 さて。そろそろピアノの練習をしなくては。 私はピアノ弾きのくせに、ちょっと油断すると、一ヶ月くらい…

ショーリー

少し前に、実家の犬が亡くなった。 ショーリーという名のゴールデン・レトリーバー。 たいへんな長生きで、大往生だった。それでも亡くなる半年前までは散歩に出れば元気に走りまわっていたほどだから、人間でいえば100歳を目前にしてなお好奇心とスタミナと…

帰り道

我が家の近くに、たまに行くお蕎麦屋さんがある。 バスを使うと家から10分。 徒歩だと15分。 所要時間はあまり変わらないのに、なぜか歩いて行ったことは一度も無い。 お酒をいただいて、量は控えめなれど力強い肴の数々をいただいて、香り高いお蕎麦をいた…

GASTRONOMICSお披露目〜

矢口博康さんの新バンドに参加します! ライブをやりますので、ぜひお越しくださいね。 以下、告知サイトより転載。 - ★BIGFISH LIVE vol.7 「comme un veritable poisson / Candle Night 」 2009年7月5日(日)南青山MANDALA 03-5474-0411 http://www.manda…

オチゴト人間度

連休も今日でおしまい。 といっても、音楽家にとっては連休も平日も祝日もあまり関係がない。 むしろ連休前には締め切り仕事がどっと押し寄せることが多い。 ほんわかした世間の連休ムードとは逆に、よりオチゴト人間度が高くなる時期なのだ。 なので毎年こ…