Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

馬力

昨日は誕生日。
春雨がしとしと。
うっすらと宵闇迫るなか浅草寺におまいり。
そのあとお楽しみの桜鍋をいただいた。
やわらかく、滋味あふるる、馬肉!
サイコ〜〜ざました。
お店は吉原にある。
そんな場所柄、「馬」は本来殿方のための滋養食なのだろう。
でもこのご時世、女性にこそ馬力が必要なのではないかと思えるときがあるのだ。
美味しい馬肉をたくさんいただいて、しっかりエネルギーをチャージ。
まずは「食」ですね〜。これが充実してると、大抵のことは乗り越えられる気がする。
一夜明けた本日は、まぶしいまでの青空がひろがってた。


ところで私は大学に入るまでどこが一塁ベースか知らなかったほどの野球オンチなんだけど、3月4日生まれにはなぜか野球選手が多いらしいのですよ。なぜでしょう。不思議だ。