Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

慎重にね

ライブやります。
2009年3月6日(金)MANDA-LA 2 にて。
Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)
guest あがた森魚
詳細はINFORMATION↓へどうぞ。
http://www.darie.com/information/topics.cgi



東京の中をあっちこっち、西へ東へ、散々駆け抜けたあげく、ついに銀座の真ん中でいきなりパンク。
車を駐車場から発進させるとペコペコいう。おや?と見ると後ろのタイヤがぺしゃんこだ。
JAFに電話。
なんと、40分待ちとのこと。
空きっ腹をかかえて、イヴイヴの寒空の下、パンクとは。
知人からのお誘いで急遽拝聴することになっていたヒカシューのライブもさすがに見送りだ。
ま、とにかくJAFが到着するまでラジオでも聴いてゆっくりしようじゃないか。
しかしものの数分後にはクリスマス色一辺倒のラジオに飽き飽きし、携帯からmixiに書き込んでみたり、友人にメールを送りつけてみたり、電話をしてみたり。
こういうときに他愛ないおしゃべりの相手になってくれる友ほど心丈夫なものはない。
そうこうするうちに、JAFが到着。
待ちに待った末に現れたJAFのお兄さんは、4割増しぐらいにカッコよく見える。
てきぱきとタイヤを交換してくださり、風のように去っていった。


慎重に過ごしなされ、という神様のお告げざますかね。