Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

イヴの効力

午前中、ジムに行くために車に乗ってラジオをつけると、それはもう、クリスマスだらけ。イヴだらけ。
クリスマスイヴにちなむ単語と音楽しか聞えてこない。
お見事ざます。
今日という日は特別なもの。ホントに特別かぜんぜん特別でないかはちょっと置いといて、みな、そうあろうと、努力しているのですね。
ヤコブの教えに従う人も、従わない人も。公式の夫婦も、非公式の恋人達も。オトナもコドモも。お金持ちもそうでない人も。


本日しか大掃除のチャンスのない私は、水回りを片づけながらもメールのやりとりに忙しい。
冬の水場の大掃除で手はかじかむけれど、それをおぎなって余りあるくらいに、心はあたためられた。
これもイヴの効力、というものかちら。