Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

車中でシュークリーム

darienonikki2006-10-15

このところ、連日、もしくは2日おきに、なにかしらの観劇が続いている。
いつも思うけど、興味のある芝居や音楽の舞台は日程が集中していることが多い。
仕事もそうで、作曲依頼はなぜか同じような時期に集中するものだ。そのたびにヒーコラ死ぬ思いをしている。暇なときは暇なのに。こういうのがこの稼業の辛いところ。
趣味や習い事もあるし、(もちろんオチゴトもあるし!!)、比較的頻度の少ない不確実な用事はおのずとどんどこ後回しになってゆく。
なわけで、とある用事が本日をもっておそらくは消滅とあいなる、、、のであった。(て、なんのことやらわからんね・・)



都心からやや遠方に越してからというもの、車の走行距離が一気に増えた。
時間帯の異なる用件を一日に複数かかえているときは中央道&首都高を何往復かすることもあって、そんな日は軽く200Kmを超えてしまう。
以前からくらべると圧倒的に車中にいる時間が長くなっているわけだが、ラジオを聴いたり、CDを聴いたり、軽食を摂ったり、考え事をしたり、、、私の日常生活の中で、ハンドルを握っている時間は相当充実したものになっている。
ニュースやヒットチューンを聴いたり、新発売のジャンクフードを賞味したり、フロントガラス一杯に広がる景色を眺めながら曲やアレンジのアイディアが降ってくるのをのんびりと待ち構えたり。
運転しつつ手づかみで食べる洋菓子は、なんであんなに旨いのだろう!シュークリームとか!


ところで、知り合いのブルガリア人に「ヒデシマフミカを知っているか」と尋ねたが、残念なことに彼は秀島嬢を知らなかった。
なので、強力におすすめしておいた。
知れば、あなたの日本での生活はもっと面白くなりますよ〜。