Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

夜の公園

darienonikki2006-10-11

足の裏を削ってもらう。
これが大変に気持ちよくて、毎回熟睡してしまう。
山登りなどで膝下を酷使していたので、マッサージの染み渡り具合も半端ではない。
至福ざました。
ところで前回のトリートメントに来たとき「マヌカオイル」というものを買って帰ったのだが、これが痣や打ち身に絶大な効果があった。
一ヶ月ほど前に転んで出来た痣が結構ひどくて毎日塗っていたら、1週間ほどしてパッと消えてしまったのだ。



昨夜はオチゴト方面の方々と飲み会。
シナリオライターの教室に通っている、みんなの前で発表してはケチョンケチョンにダメ出しされて楽しい、ヨガの合宿に行ってきた、サンスクリット語もわからないのにマントラのCDを買ってしまった、だれそれは50を過ぎてから空手を習いはじめて師範にバカだのノロマだのと怒鳴られて快感をおぼえているらしい、、、などなど、参加者の「習い事報告会」のような飲み会。みな、なんとなく新しいことをやり始めたくなる年頃なのか。


して、なんとなく夜の井の頭公園を全員でお散歩。
そこかしこのベンチで身を寄せあう男女の丸い背中が、暗闇にぽつぽつと浮かび上がる。みんな無言で、なんだか固定された撮影スタジオのセットのよう。あるいは、野外劇の舞台装置の一部のよう。
その間を縫うように、ゆるゆるとそぞろ歩く我々。
池の真上に輝くお月さまが、それはそれは美しかった。
奇妙な画像は、携帯をくるくる回しながら撮った、月。
チビ太のまゆ毛のよう。。。