Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ロック的・・なもの

昨日は某所にて、宣伝用写真の撮影をプロジェクトのみなさんと。
6月17日に代々木能舞台さんで公演が行われる演劇ユニット the shamrock LynX の集まりです。
私は演劇の公演では通常音楽を作って演奏するだけですが、このたびはセリフもあり、いろいろありで、撮影にまぜていただいたのであります。
今回の撮影における自前衣装の共通ルールは、なぜだか「ロック」。とはいえ the shamrock LynX は別にロックなことをするための集団ではないのですが、でも、ロックにしてよかった・・・・かな。^^
ロックな衣装ってどんなの?というので、普段人前で何か自分のことやるときはオルタナヒラヒラ系の私も、その昔ロックでダークな音楽の集団で歌っていた頃のアイテムを引っ張り出してきました。
あまり物を捨てないタイプなので、階層奥深くに潜れば結構なんでも残っていて助かります。
その昔所属していたロックでダークな音楽集団のリーダー氏は、ライブの日、ヘアメイクさんに「Darieさんの目の下を真っ黒にしてさえくれれば僕は何も言うことはありません、よろしく」とおっしゃっていたのを思い出し、そんなテイストもちょっぴり加味。
それにしても、ロック的風貌の解釈もメンバーそれぞれに異なり、興味深かったです。
お天気がよくて、風がつよくて、空が高い一日でした。

午前中は読み合わせ、日がグンと高いうちに撮影終了、夕刻にはうっすら目の下黒いままw家人と落ち合って夕飯の買い物に。
彼はごく最近胃腸炎でお医者に行ったこともあり、しばらくノンアルだそうです。
ノンアル期間はオウチゴハン期間。
せっかくなので私も一緒になってノンアル。なんだか健康的〜。