Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

忘れないようにしないと。

10年前に大阪に越すまでの5年間、一人で暮らしていた住居は、珍しいグランドピアノつき物件。そこそこ広くて完璧な防音室が私の音楽仕事場だった。
そのことを昨日知り合いに話していて、当時の家の周辺の景色が懐かしくなった。その頃のブログに書いてました。

この防音室は、その家のリビングよりもやや広く、よく弾きこまれてガンガンに鳴るグランドピアノが備え付けられていた。
バイオリン教室をされていた方のお宅だったようで、生徒さん用のお手洗いやミニキッチンもあり。
扉の多い住居で、防音室からリビングまではドアを4つ開けなくてはたどり着けない。
不思議なおうちだったな。

darienonikki.hatenablog.com