Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

アラスカの思い出

20年ぐらい前、友人達とオーロラを見にアラスカに行った。
国立公園みたいなところを車で走ってたら珍しい動物がいて、撮影しようってんで「ちょっと」車の外に出たら、キー閉じこみにあった。ガイドさんのミスだった。
「ちょっと」のことだったから全員コート無しの薄着。まわりはアラスカの雪景色。さすがに青ざめたけど、幸運にも土産物屋が500メートルほど先の場所にあるというので、雪を踏みながら徒歩でたどり着き、JAFみたいな救援が来るまでの2時間をその土産物屋で過ごした。
ほぼ全員、何かしらを購入することになり、私は琥珀のピアスを買った。

先日Twitterで、とある方とのやりとりでその時のピアスのことを思い出し、探してみたらすぐ見つかった。
今日はそのピアスをつけて出かけよう。

f:id:darienonikki:20190813125540j:plain

琥珀のピアス